日別アーカイブ: 2013年9月2日

8月のおみやげ  b   いよいよ 9月に突入!

★大分県湯布院 「赤司菓子舗」の  ‘そば饅頭 ’ です。素朴で絶品でした。
09_01_03

09_01_01
.

《独り言1》 毎晩、22時~23時頃になると、ブログのことが気になります。(日にち切り替えの基本設定が)深夜0時になっていますから、白黒つけなければなりません。毎日のことですから(あんまり)時間を掛けられません。昨日のように、外は雨の場合、それもかなりの量、特別に用事がが無い場合、家の中で寝てばかりいますと、ブログコメントどころではありません。(頭の中は空っぽ)

・テレビはあんまり観ません。但しスポーツは好きですから、MLBとゴルフ、メジャーなサッカーあたりはみます。そしてニュースですかねえ!ドラマなどはまず!観ませんね。昨晩もパソコンを打つ「居間」は、家内に占領されていました。例の「半沢直樹」シリーズを観るとかで、彼女は動きません。仕方なく、ベッドで寝ておりました。先ほど場所取りが出来て(やっと)座ることが出来ました。

《独り言2》  コメント蘭に、Andy君宛ての横文字(英語文)を載せています。筆者がスラスラ書ければ良いのですが、当然!出来るわけも無く、この方面の裏方さんに応援を頼みました。まあ、読むほうは(おおよそ)大丈夫ですが、書くほうは(まず)無理ですね。爆笑 彼はY/H君ですが、中姉の長男でKenーsyoku、大阪外国語大学卆(現在は大阪大学:外国語学部)まあ、英語(英会話も)はPuro級ですね!

《独り言3》いよいよ本日より、実質の9月に突入します。9月は第二四半期の〆、大事な時期であります。自動車保険の更新(10月分)が始まります。弊社は3年契約方式を採用していますから、これから3年間は、全ての更新をやらなくてはなりません。少ない時(月)で60件、多い時で150件もの手続きが到来します。訪問~電話~郵送などなど、単純に(これまでの)5倍~10倍もの労力を要求されます。主に若社長が3/5、筆者が2/5でしょうかねえ!

・15年連続入賞(AAP2000万)を目指している「生保第一分野~生保第三分野」については、8月でかなり挽回しました。9月末までに、日数経過分:目標(AAP1000万)!! 件数にしてアト15件はしなければなりません。(お客様の)お役に立てるよう頑張りたいと思っています。筆者もミツエさんもモチベーションだけは着実に高揚してきています。

《独り言4》そうそう、大雨のことですが、ここ豊田町は、久しぶりに山口県1位になりましたよ!苦笑 降り始めの8/29から9/1まで、何でも250ミリくらい降った!とか、今晩も降り続くのでしょうかねえ?今のところ、被害が出た!という話はありませんが、地盤など緩んでおり、崖崩れなどが心配されます。そばの木屋川は一時より水位は下がっておりますが、ダムの放流は続いているようです。(~23:59)