日別アーカイブ: 2013年9月1日

豊田町に 「熊」 出没! 足跡(ドロ足の写真 接写)

★先日、今出地区、(台ヶ原水利組合長)の渡邊龍雄さんが発見された「熊」の足跡です。アスファルトでは、まず、足跡は付きませんが、泥足だった為このように鮮明に残ったわけです。一週間前からの大雨で、既に痕跡は消えてしまいましたが、運よく(間一髪)写真が取れたようです。既に、地元市役所:豊田総合支所そして長府警察署:豊田幹部交番も、100%確実な事案として動いています。
09_01_01

09_01_02

09_01_03

09_01_04

《独り言》昨日(8月31日)は、13時過ぎ、広島市へ向かって出発しました。数日前からの大雨、何でも「大雨特別警報」なるものが(どうも?)山口県西部(下関市)に発令されたようで、広報車が避難を呼びかけていましたねえ!理由はわかりませんが、その後雨はやみ、出発した頃は完全に曇り空になっていました。

・広島へ到着したのが16時前、道中は大雨どころか、ほとんど雨は降りませんでした。現在の時刻は23:45、広島からの帰り(山陽自動車道)「下松パーキングエリア」から発信しています。この時刻も雨は全く降っておらず、どんな?」様子やら?わかりません。台風15号も温帯低気圧に変わったとか!本日9月1日も、(秋雨前線に刺激されて)結構な雨が降るとか?今回だけは、予報が大きく狂って(被害も全く無く)まあ、良かったんでしょう!木屋川の水量は、8割方まで増水していましたから、地元の雨量は結構なものでしたね。詳しいことは、ニュース(テレビなど)見ていないのでわかりませんが、これ以上、降って貰いたくありませんね!(帰宅は01:30頃になるでしょう。)~23:56