温泉荘」カテゴリーアーカイブ

とても暖かくなりました。

しばらく(ド田舎会長)ブログ・コメントを、遠慮しておりました。別段大きな理由はありませんが、少しばかり億劫になっていたのでしょう。まず体調ですが、普通ですかね?現在の目標は、16日までに、何とか?体重を69キロ台に落としたい!一心であります。(苦笑)    退院して だいぶ経ちますが、案の定、生活は乱れ気味になってきました。それでも、何とか(食後の)ウオーキングは続けています!先日は「関門トンネル人道」を歩いてみました。ここは登り勾配があって、結構こたえます(往復約1.6キロ)。又、上八道のバイパスまで車で行き、そこから自宅まで歩いて帰って来る!をしております。これが4キロあって、良い運動になります。またや、豊田前麻生入り口まで車で行って、歩いて帰る!ここはほとんどが下りでラクチン!ここも約4キロ(車は取りに行きます)

ここ数日のことですが、昼中(ひるなか)すこぶる快適(気温が上がって)なもので、少しばかり欲張って、遠出の「ゴミ退治」をやりました(ミニバイクにて)(一昨日)。結果は(大袋にて)3袋をゲット!まあマァの成果でした。行き=岩坂ー八道ー鷹の子ーフルーツロード(みのりの丘)ームクロウジー田耕 ここまで2袋 田耕出合ー二見(シーフレンズふたみ) “おさしみ定食¥1300”  帰り=二見ー上畑(豊北町北宇賀)-ブルーロード(宇賀上峠トンネル)-豊浦町宇賀-横道ームクロウジ(ここまで3袋)-帰路まっしぐら 気持ちの良いイチニチでありました。

(本日 10日)午後2時過ぎ 自宅出発ー西市新バイパス往復ー大河内ー豊田湖畔公園入り口ー(林道)バイパスー稲見ー(林道)バイパスー(一の俣温泉)温泉荘 ここまで2袋ゲット そうそう、しばらく休業中だった「温泉荘」が再開されました。何でも(連休中は)大勢の方で賑わったそうです。やはり 一の俣の“お湯” は、天下一品ですね!(入浴は再開後 3度目)

 

温泉荘(一の俣温泉グループ)

01_05_02
《独り言》 お正月休みも五日目を迎えます。肝心な「ロードサービス」など、近場の故障や事故など、(この四日間)ほとんど無いようです。まあ良いことなんでしょうね。何時(なんどき)あるかも判らない為、若社長それからS/H君などは、それほど遠くには出られません。筆者も、習慣的に盆~正月は(ほぼ)自宅かその周辺にいますねえ!

・日中の気温は、10度以上に成ることもあり、おかげで洗濯物や布団干しなど、順調に片付いているようです。家内が出かけるときは、(筆者が)洗濯物を取り入れます。(当然)深夜ともなると、気温は1度~2度まで下がりますが、今年の冬は(今の処)雪が積ったことはありません。

_______

「浜崎むつみ」さん (水に流して) ↓ 辛い時は、この You-Tube  を聞くのです。「元気」がもらえます。「やる気」が出ます。

http://www.youtube.com/watch?v=HJVYljl2lcQ