カテゴリー別アーカイブ: ほたる祭り

「小野田市民病院」麻酔科に行きました。

《独り言1》永らく(二週間以上も)ブログをお休みしておりました。まあ、単純にオサボリの何ものでもありません。何かと夜更かしが続いて、意欲が減退していたことも事実です。まず一番は「ラッキョウ漬け」を徹底してやっておりました。その次が「世界テニスツアー」テレビ観戦三昧でしょうか!スカパー& WOWOW などで、これまた夜更かし三昧になりました。

たいした話題はありませんが、先ほど「小野田市民病院」の麻酔科から帰ってきました。いわゆるペインクリニック(疼痛外来)ですね。ここの「清島隆」医師には、2009年秋「坐骨神経痛」これはキャスター椅子から落ちて腰をシコタマ強打した時に入院、(ブロック注射)結果的に痛みが無くなりました。先週の日曜日6月11日夕刻、ゴミ退治方々、裏道を利用しての「ベルベルソル」行きでした。員光(かじみつ)の市道や農道を経由して行くルートです。様々な所を通って動くのです。その農道は20メートルばかり砂利道があるのです。そこから「王司」の交差点へ出られます。

ハンドルを取られて、転びそうになりました。自然と右足を地面につけてクリアーしたのです。その際、右肩と右首に激痛が走りました。その晩はそれ程でもなく、あくる日から徐々に痛みを感じ辛くなりました。遂に(地元の)「岡村接骨院」にお世話になりました。さらにその晩は一睡も寝られず(首が痛くて痛くて)本日(14日)早朝7時自宅を出発(ベンツにて)「小野田市民病院」麻酔科を訪ねたのです。明日の15日13:30にMRIを撮るようです。現在は、ブロック注射2本が効いて(さらに)ロキソニン錠を服用していますから、痛みは半減していますが、さて?

《独り言2》全仏オープンテニスのテレビLIVE放送 は(WOWOW)良く観ましたよ。結果はご存知の通りですが、スペインの「ナダル」選手はカムバックしましたね。ランキングも2位になりました。

《独り言3》「ホタル祭り」5月27日と6月3日(それぞれ土曜日)もありましたねえ!どちらも筆者は全く参加しておりません。まあ、開催日を一週間早めたことは、完全な「勇み足」(失敗)になりました。6月9日に「ホタル舟」8便に乗りました。「岩野光伸」山口支店長 並びに 「神野孝史」山口業務リーダーを始め、東京海上日動の女性社員さんと共に(総員11名)とても良かったですよ!(一の俣温泉グランドホテルで会食)

《独り言4》この時期(毎年恒例の)「ラッキョウ漬け」が、ほぼ完了しました。4L換算で予定の30瓶おおよそ120㌔やり遂げました。宇内の「藤野宣義」さんからの提供(お願いして植えてもらっている)モノですが、半分くらいの収穫量(小さすぎる)で、SI-GOに苦労しました。量が足らないので、青果市場やスーパーなどで「鳥取産」「宮崎産」「鹿児島産」「都城産」などを調達(入手)、これらを混ぜて提供する予定です。(7月に入ってから、配布いたします。)泥つきラッキョウのSI-GOは好きでなければ出来ません。葉っぱを切って根っこを切って、水洗い&薄皮剥ぎ、5月の23日から6月の10日まで、毎晩遅くまでやりました。今は安堵感でいっぱいです。

《独り言5》7月11日~15日、3名のオバタリアンと共に「台湾旅行」を実行します。総員4名(阪急交通社)既に旅行代金は振り込んでいます。まあ、「台北」「台中」「台南」の(強行軍)バス旅行です。帰りは「台湾特急」さてどうなりますやら、、、

《独り言6》「フロンティア倶楽部」兼業代理店:全国大会(東京海上日動グループ)=福岡市 「ヒルトン福岡シーホーク」 に、家内共々出席が決定しました。7月21日~22日

 

「ホタル祭り」  スナップ特集  i (最終)

《速報》ユーザー諸氏のコメント機能を復活する予定です。今しばらくお待ち願います。6月26日(木)のスナップは、11時頃になります。ご了承ください。肝心な筆者のコメントも何とか?頑張って復活?したいと思っています。(ケイタイパソコンは現在修理に出しています。もろもろ不自由であります。)

__________

06_25_001

06_25_002

06_25_003

06_25_004

06_25_005

06_25_006