大坂なおみ」カテゴリーアーカイブ

2019年 スタート!

2019年がスタートしました。現在の処、(正月休みで)自宅での(自分の)居場所は「寝室」であります。全てが、思うようには行かず、もう少し時間が必要です。(苦笑)

今年も①町中の「ゴミ拾い」②好きな「ピアノ練習」③東京海上日動グループの全国大会「フロンティア倶楽部」入賞 この三点を年頭の目標にしました。2018年度(4月~3月)の全国入賞(生保部門)は(昨年末に達成)当確となりました。まあ、諸々頑張りますよ!

現在、一番に集中していることは「藤井聡太」七段の『将棋対局』=AbemaTV パソコン観戦でしょう。Live放映は、ヒト月に数度ですが、録画放映が(何と!何と!)四六時中されていますので、過去の対局を観る事が出来てとても喜んでいます。あまりにも色々な「タイトル戦」や「一般公式戦」があって、まだまだかじった程度ですが、中学生が高校生になり、様々な新記録に挑戦しているサマは、とても魅力があります。

新年を迎えて「実業団マラソン」二日からの「箱根駅伝」そして「錦織圭」選手~「大坂なおみ」選手が出場している「ブリスベン=豪州」のATPテニスをテレビ観戦(WOWOW)しています。但し、テレビを独占できませんので、パソコンで追っかけています。今のところ両名とも勝ち残っています。2019年も頑張りましょう!

自分の「体調」について (爆笑もの)

筆者は、生まれつき「大腸」が弱く、軟便~下痢の常習犯です。最近のことですが、5種類の「健康食品」を、寝る前に飲んでおりまして、(結果、これは無茶苦茶な、自殺行為?であることが判りましたが、、)原因不明の下痢が続き、今は止めております。(苦笑)

大腸炎で入院歴あり、さらに、「大腸ポリープ」が見つかり(良性であったが、切除~摘出)さらに「憩室」が数箇所ありまして、時として痛みます。数年前、原因不明の「大腸出血」に襲われ、超貧血!を起こし、即刻入院。「憩室」が破れての下血でした。

★「健康食品」の名称は、
①「しじみ習慣」(自然食研)
②「肝油・鮫珠」(えがお)
③「オルニチン」(協和発酵バイオ)
④「にんにくしじみ」(やずや)
⑤「セサミン・EX」(サントリー)

↑ 現在 服用は中止しています。

ある意味では、「健康補助食品」の「無茶苦茶」?を体験したようなもの。
それから、73歳になるまでの病歴、
(入院歴~持病)年代不詳

・「大腸炎」他→林内科
・「胆石」摘出(胆石は3x4)→「林内科」~「下関中央病院」~林内科=外科
・「盲腸摘出」他→「桃崎外科医院」、
・「腹部仮性動脈瘤」⇒ステント・グラフト挿入術、→済生会 下関総合病院=心臓血管外科
・「大腸出血」→小野田市民病院=内科
・「糖尿病」→山口県労災病院(小野田)=糖尿内科
・「強膜裂傷」→「豊田中央病院」=眼科

「糖尿病」→血糖値200前後(インスリン+トラゼンタ(朝)メトグルコ(夜)
それから「高血圧」(ミカルディス~シロスタゾール)
「前立腺肥大」(タムスロシン)などなど 

=====

≪ 対局予定 ≫
「藤井聡太」七段 23日 名人戦(順位戦)C級1組 対 「千葉幸生」七段 持ち時間各6時間